エピナードを安全に使用するためにいくつか注意が必要です。

 

エピナードはIPLという光を使用した脱毛器です。IPLを照射する際、多少肌に熱さを感じる方もいらっしゃいます。こうしたことによる肌へのダメージを最小限に抑えるため、照射前にエピナードに搭載されたクーリング機能を使用して適度に肌を冷やしてから照射してください。

 

また、照射後の肌に専用のモイストケアジェルを使用すると保湿ケアができて安心です。そして使用後の肌に直射日光が当たらないよう、24時間程度注意が必要です。当日入浴することも避けましょう。

 

エピナードの照射をする際、同じ部分に何度も光が当たらないように注意しながら照射部位をずらしていきましょう。また、一度施術をした部位に次回施術を行うのは最低1週間の間隔をあけてからにしてください。

 

人によってはエピナードの脱毛方法が肌に合わない方もいらっしゃいます。施術を行ったら肌や毛の様子に何もトラブルがないか確認しておきましょう。

 

ここまではエピナードを安全に使用するための注意ですが、エピナードを使用してはいけない方、エピナードを使用できない部位についてもまとめておきましょう。

 

エピナードを使用してはいけないのは何らかの疾病で医師の治療を受けている方、重度の日焼けをしている方、飲酒中や薬を服用中の方などです。また、エピナードを使用できない部位は心臓の上、目および目の周辺部位、粘膜、傷口などです。

 

こうした注意事項についてはエピナード公式サイトに詳しく掲載されているので、エピナード購入前に確認しておくとよいでしょう。





カテゴリー : エピナードの気になる情報